彩々日記

趣味の淡彩日記帳です

城下町(TV)

2010年06月04日 | Weblog
NHKのローカル番組「火の国うまか」で放映された映像です。殆ど同じ映像が天気予報の番組でも流れています。熊本城ですが何といい加減なものか自分でもあきれています。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ken)
2010-06-04 13:14:39
今日は。古いお城と近代的なビルの組み合わせがとてもオモシロイと思いました。いい加減などと、とんでもありません。特徴をよく捉えた立派な作品だと思います。
返信する
Unknown (アンデレ)
2010-06-04 13:48:12
ラフに描かれているようですがイメージは十分ですね。私の故郷熊本の風景です。お城の森と街並みそれに背景の山並み(たぶん金峰山の山並みでしょう)熊本の雰囲気が十分表われてると思います。テレビを止めて映像をスケッチなさる、どんな風にしてなさるのかテクニックを教えてください。私も試しててみたいです。
私事ですがRKKテレビの午後6時からのニュース番組に孫の宮川京子がキャスターとして毎日登場してるようですので見てやってください。残念ながらこちらでは熊本のテレビが見られません。
返信する
Kenさんへ。 (あまぎやま)
2010-06-04 14:09:33
「立派な作品」、恐れ入ります。作品にする1,2歩も前の段階だと何時も思っています。今日は玉葱を頂きましたので描いて見ようと思っています。有難う御座いました。
返信する
アンデレ様。 (あまぎやま)
2010-06-04 14:19:31
今日も有難う御座います。宮川京子キャスターがお孫さんとは驚きです。それにヨットのお孫さんと凄いご一家、及ばずながら応援団の一員に加えて頂きます。静止画像の操作ですがTVによって少し違うようです。リモコンのボタンの中に「メモ」や「静止」と表示された物がありましたら押して見て下さい。私も今日コメントを頂いているKenさんから教えて頂きました。
返信する
Unknown (datian)
2010-06-04 22:38:51
 ここまで省略してもお城だと伝わってくるので、面白いです。具体的なお城からイメージ化された城へとかわって心象がましてくるのを感じています。
返信する
datianさん (あまぎやま)
2010-06-05 07:23:08
何も考えずに急いで描いただけのものです、恐れ入ります。
返信する

コメントを投稿