彩々日記

趣味の淡彩日記帳です

鹿児島県・串木野港(TV)

2010年04月10日 | Weblog
ここも2度目のスケッチです。最初は「黒マグロ漁獲禁止」が否決された日でした。好きな構図ですから何回描いても飽きが来ません、朝からどんよりと曇っています、午前中に「鷹の爪」を数本移植予定にしています。1年分の唐辛子を賄う事が出来ます。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ken)
2010-04-10 11:16:31
水面の透明感、空のザックリした表現がいいですねェ。
こちらは快晴で暖かくお花見日和です。
タカノツメ、羨ましいです。
返信する
Kenさんへ。 (あまぎやま)
2010-04-10 12:40:15
空は「エークソ描き」です。曇っていましたが晴れ渡り初夏の感じになりました。鷹の爪は毎年自家栽培で済ましています。
返信する
クレーン (ムッチー)
2010-04-10 14:19:51
港にクレーンを描くか描かないかで活気が感じられるかそうでないかが感じられる存在ですね。
返信する
Unknown (Hirocky)
2010-04-10 16:13:53
Kenさんとまったく同感です。本当にザックリした空が好きですね。これはどこから見ても最高傑作と思います。また明朝が楽しみです。
返信する
ムッチーさんへ (あまぎやま)
2010-04-10 16:14:52
クレーンの在る無しで雰囲気が大きく左右されますね。ここはマグロ漁船の基地港のためドックも在るのだと思います。
返信する
Hirockyさん。 (あまぎやま)
2010-04-10 16:21:23
何時も有難う御座います、操舵室が複雑に重なり合ったゴチャゴチャ感が好きで良く選ぶモチーフですが満足出来ずに似た感じの場所ばかり選びがちです。空は全体が思うに任せなかったためにエークソ気分で筆をぶっつけたモノでした。
返信する

コメントを投稿