彩々日記

趣味の淡彩日記帳です

大浦天主堂

2010年04月11日 | Weblog
描き込み過ぎた時に思い出す某先輩の言葉があります。「描かずに描け」です。解ったようで・・・。ネット上の師匠の作品にはそれを感じていますし知人の孫弟子さんには受け売りでよく使ってきた言葉です。今日は思い切って「描かずに」描いて見ましたが?含蓄のある言葉で解ったようで分らずにいます。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ken)
2010-04-11 13:20:04
「描かずに描け」とは含蓄の深い言葉ですね。あまぎやまさんの絵には常にそれが感じられます。しかし難しくて、素人にはとてもたどり着けそうにありません。
今日の一絵も言葉の通り素晴らしいです。
返信する
Kenさんへ。 (あまぎやま)
2010-04-11 14:14:01
トンでもないです。物足りなかった絵に対する弁解の言葉をタイミングよく思い出しただけでした。恥ずかしいです。
返信する

コメントを投稿