彩々日記

趣味の淡彩日記帳です

呉(TV)

2010年04月09日 | Weblog
TV画像からのスケッチで描くのは2度目です。最初に描いたモノと比べて見ました。描き方がとても生意気で乱暴になっているのに気が付きました。この絵だけでなくほかのモノもこうした傾向に向かっているのかも知れません。反省、反省です。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
反省? (tagosan)
2010-04-09 08:31:49
おはようございます。
乱暴?そうですか?
そんな風には見えませんけど・・・。
私自身が乱暴だからかもしれませんが。(笑)

同じ構図を画くのは勉強になりますね。
私も油彩で何度も同じ場所を画きます。
比べると、確かに反省する事も多いです。
返信する
tagosanへ (あまぎやま)
2010-04-09 10:57:56
お早う御座います。励ましのお言葉を有難う御座います、結局、何を描いたのか?分らないモノになってしまったと思っています。tagosanの作品は何時も狙いがはっきりしていますので決して乱暴とは思えません。今日はどちらへお出かけでしょうか?
返信する
Unknown (ken)
2010-04-09 11:19:02
ペンの線が洗練されてきたと言った方が良いのではないでしょうか。とてもすっきりした作品だと思って拝見しています。
こちらも何日かサボりましたので、更新しないと・・・。^^);
返信する
Kenさんへ。 (あまぎやま)
2010-04-09 13:16:53
用紙が大きいので比較して線が細く見えるからではないでしょうか?Kenさんの次作を楽しみにしています。
返信する
Unknown (Hirocky)
2010-04-09 16:43:21
今日のもすばらしいですね。何がアバウトで乱暴ですか。家内はいつも色の使い方を拝見して感心しています。日本画は影を描かないらしく、色の出し方に苦労しているようです。本当に有難うございます。
返信する
雰囲気 (ムッチー)
2010-04-09 16:43:35
最近あまぎやまさんの絵の雰囲気に酔っています。
返信する
Hirockyさん。 (あまぎやま)
2010-04-09 17:09:26
お褒めを頂き恐縮しています。ご期待に沿えるように頑張ります、今晩は眠れるかなー・・・です。(冗談を交えてすみません)
返信する
ムッチーさんへ (あまぎやま)
2010-04-09 17:11:08
ドイツ留学の成果が出てきたのでしょうか?(笑)有難う御座います。
返信する
呉の港 (はらしん)
2010-04-09 23:59:43
先日は呉で宿泊しましたが、港スケッチ
を忘れていました。
大和ミュージアムとてつのくじら館で
時間を取り過ぎてしまいました。
返信する
はらしんさんへ (あまぎやま)
2010-04-10 08:02:49
「呉の港」を見せていただけずに残念でした。新年度に入って忙しそうですね。昨夜、「三池のコブシ」さんからスケッチに関して電話があったところでした。人物のクロッキーを久し振りに見せていただきました。
返信する

コメントを投稿