彩々日記

趣味の淡彩日記帳です

鯨の町・大地

2011年11月08日 | Weblog
反捕鯨団体の活動を映したTV映像からです。天草へ行って来ました往路は雨、復路は晴れました僅かな枚数ですが整理が出来たら掲載しますのでどうぞ見てやって下さい。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ken)
2011-11-08 16:19:42
今日は。那智の太地でしょうか。奥行きのある構図が良いですね。
天草、お疲れ様でした。お天気も生憎だったようですが、現場スケッチ、楽しみにしています。
返信する
Unknown (tagosan)
2011-11-08 17:31:28
こんばんは。
天草へお出かけでしたか。
現地でのスケッチ、掲載を楽しみにしています。
返信する
Kenさん。 (あまぎやま)
2011-11-08 18:32:37
雨の天草でした。欲張って描きましたが往路、復路を合わせて10枚描きました、気乗りのしない絵ですが整理が出来たらUPします。どうぞ見てやって下さい。有り難うございました。
返信する
tagosanへ。 (あまぎやま)
2011-11-08 18:36:13
雨の天草は、飲ン&食pingでした。数年に一回の私の贅沢でした。訪問有り難うございました。
返信する
Unknown (datian)
2011-11-08 20:42:48
 手前の堤防がシャープで力強い線で描かれ、
遠くに行くほど少し細くなっていく線と水彩の
ボケ具合が合わさって、奥行きのあるスケッチを
感じました。
 天草も行きたいところです。スケッチを楽しみ
にしています。
 お孫さんも元気になられてよかったですね。
返信する
Unknown (mucchi-)
2011-11-08 20:51:56
鯨の町といわれると、港がバカでかいと思ってしまいます。奥深い落ち着いた港が描かれています。
返信する
Unknown (Little Valley)
2011-11-09 05:23:04
これは、映画にもなったイルカを追い込んで漁をする漁村のことでしょうか?

絵としては遠近感があっていいですね。色も綺麗です。

さて、天草の絵を楽しみにしています。
返信する
datianさんへ。 (あまぎやま)
2011-11-09 09:52:47
細かに見て頂き有り難うございます。皆さんのお蔭で今年も何とか毎日更新が達成できそうです。有り難うございました。
返信する
muchi-さん。 (あまぎやま)
2011-11-09 09:54:42
小さな入江に鯨を追い込んで捕獲していたようです。有り難うございました。
返信する
Little Valley様。 (あまぎやま)
2011-11-09 09:58:08
正しく映画になった港と思います。反捕鯨団体のターゲットになっているようです。「天草」は全て駄作ですが月曜日から掲載予定にしています。どうぞ見てやって下さい。有り難うございました。
返信する

コメントを投稿