あめ*の優雅なUO生活

UOでのんびり暮らすあめぢすと*の優雅(?)な日常をお話します。

出雲にいってきたどー!

2014-12-24 | UO:Housing


内装好きさんは
5分前行動が身に付いているらしく
集まりのよいことったら


お集まりくださったみなさま
ありがとうございました!
126人もいません

5~6人でこっそりツアーのつもりだったのだが



どこにお邪魔しても
歓喜の悲鳴があがるツアーとなりました


まずはりおさんのお家


小麦マンがひっそり住み着くことにしたようです

はうじんぐうおっち恒例の質問こーなー
今回は、ロック数ではなく
空きセキュア数を聞いてみた

お答えは…
900以上!
ロック数は200ちょっと!

りおさんはおっしゃいました
「モノを置かないって選択肢がありますね(キリッ)」

はい、すみません…ごめんなさい…




そんなこんなで
いよいよ出雲に降り立った一同


ナニゴトカ?と思われたことでしょう
お騒がせいたしまして




個人的に超すきっ!なお家があります
少し前に
しゃちょーに連れられて伺った「廃墟鉱山」



もう、どうなってんのか
さっぱりわかりません
仕込まれたギミックの5分の1も
楽しんでないと思います(たどりつけなくて)

しかもこのお家
大和の工房がある座標と同じ

「同じ座標なのにこの差はなんだ?」(しゃちょー談

ほっといてください



あげはさんとこも
やっぱりすごかった



※2014/12/25 追記※

わたしのうっかり勘違いで
あげはさんのお家と書いてしまいましたが
小麦マンさんのお家の間違いです!
ご迷惑をお掛けしまして申し訳ございません
あげはさん、ありぜさん、ごめんなさい!
謹んでお詫び申し上げます



てるまーのお家



ただのグレーの木の机なんです(おそらく家具タブ染め?
なのになんでこんなに雰囲気があるの?
なんでこんなに小物が上手に納まってるの?なんでなんで?
ガーゴの裸マネキンが似合ってる内装
初めて見ました



こちらは海辺の船宿風


釣れすぎて始末にこまる魚網は
こう使え!



随所に置かれた蛇マダム像が
アンニュイだとぱたさん


そしてまたしても何も置かない空間


素敵ハウスには余白の美が必須
壷とか掛け軸とか謎オブジェを
置きたい気持ちをこらえる鍛練が必要なようです

さりげなく置かれた銀蛇の皮のロープがお気に入りです




次は
現在作成中のテーマは「遊郭」
どつさんのお家へ
なんとジャスティス島です


※2014/12/26 追記※

どつさんご本人より御指摘いただきました
こちらのお家は
どつさんが自由に弄んでよいと、お許しをいただいている
お友達のお家だそうです

人の話はちゃんと聞きましょう わたし




まだ入り口しかできてないの~と
おっしゃるどつさん
かまうこたねぇいくぜヤロウ共!
どかどかどか


エロスです
色も佇まいもエロスしかありません
全ての内装が完成したら
どれほどのエロスが滴りおちるのか
楽しみでめまいがします
早く完成品が見たいでありんす



どつさん
お誕生日おめでとうございます!



口惜しや
ここでわたしはタイムリミットとなりました

たいちょー:脱落かっ!
ぱたさん :これからが本番なんだぜ うっしっしっし

見ることができなかったお家は
個人授業で手取り足取りお願いします



お付き合いくださった皆様(おんぶしてくれた皆様)
ありがとうございました!
またよろしくお願いします~~!






















Comments (6)    この記事についてブログを書く
« 出雲へいくどー! | TOP | Merry Christmas! Peace on ... »
最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
めりーくりすます! (たんぽぽ)
2014-12-25 14:29:12
あめさんメリークリスマス!
先日は一瞬にしてオサレ番長に変身セットをありがとうございました!

心癒される&大満足なお時間でしたねぇ~
そしてあんなに人が集まってるなんて思わなかったw
プチツアー(プチというにはすごすぎたけども!)ありがとうございました!
また来月倭国でお会いしましょう~!
返信する
Unknown (ame*)
2014-12-25 21:21:28
* たんぽぽさん

めりーくりすます!

お疲れ様でした!
眼福なひと時でしたねぇ
どのお家も、もっともっと見ていたかったです
次はぜひ、たんぽぽさんの御自宅へ、お呼ばれされたいです!

お仕着せの洋服セットですが
この機会に、大和のお散歩も楽しんでいただければ
幸いです

あと、最初にいらしてくれたとき
ご一緒されてたお友達のセット服も
用意してございます
今度お会いできたときにでも、お渡しできればと思ってますので
よろしくお伝えくださいませ

ほんとに楽しかったです
ありがとうございました!
また遊んでくださいね~~♪


返信する
おつさまでしたー! (どっつ)
2014-12-26 11:38:15
まさかあんなに大人数になるとはびっくりだったー
でも久しぶりに内装見学して楽しかったっす

現地でもお話しましたが
遊郭は正確にはどつさんちではないのよぅ
どつさんが好きにカスタマできる友達の家ですw
飽きる前に完成するよう祈っておいてください

またあげはちゃんちとか
他のシャードのお家見学とかも
適当に集まって行きたいねー!

あと、お祝いメセジありがとうございました!
返信する
Unknown (ame*)
2014-12-26 17:07:03
* どつさん

最初にお詫びを!!
人の話を聞けない子でごめんなさい。。
記事内文章を、訂正いたしました
お友達の方にも、よろしくお伝えくださいませ

ツアーの日、どつさんが
たたたたっ!と工房に駆け込んできたとき
ものすごい自然で、「ただいまー!」って言ってるみたいな感じで、嬉しかったです
すぐ、トイレ行ってたけどな…

適当に集まってというのがイイデスねー
行きたい行きたいあげはさんち!
もちろん、吉原もねっ
また一緒に遊びにいきましょう~

返信する
お疲れ様でした! (あげは)
2014-12-26 19:59:25
うちのギルド、ありぜちゃんのファンが多くて、
声をかけたら沢山釣れてしまいまして・・(´∀`;)

大勢で押しかけて申し訳ありませんでしたー!

でも、なんか久しぶりのHousing@**ぽくて
なつかしたのしな雰囲気でしたね。

うちは何一つ代わり映えしていないので、
来ても楽しめません!

今度は是非大和の素敵ハウスを~!
返信する
Unknown (ame*)
2014-12-27 17:57:51
* あげはさん

皆さんとわいわい見て回れて、楽しかったです!
大漁でしたね(笑

内装スキーさんがいる限り
お家巡りは不滅です

あげはさんちは、何度もいってるはずなのに
何度見に行っても新たな発見があって
そのたびにうおーーっ!ってなってます
ぱくろうとして、再現できなくてうちのめされてます…

復帰されてる方もちらほら見かける今日この頃
大和の素敵ハウス。。
あるといいな。。。

あっ!
ここだけの超極秘情報ですが
P建築家がカスタマイズナウ!なようです
誰にもいうなよ?内緒だぞ?





返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。