あめ*の優雅なUO生活

UOでのんびり暮らすあめぢすと*の優雅(?)な日常をお話します。

“シルバーゲート” 夕暮れの色をしたルビー。

2015-06-28 | UO:Diary


イベ開催数日前から
ねえねえ、どっちサイドに付く?
王様?みなくす?
と、聞いて回るのが日課

デュプレさんに会えるなら
王様サイドかなーと単純な動機で
それでもまだ決めあぐねていた時

先行開催された某シャードに潜入したじみさんからの情報で
「シャンティ、、可哀想じゃった…(男泣き)」と聞き及び
若干同情するも
大衆に紛れ込み
こそこそとステ這い
書写に精出すことと決めた


赤POT持っていけ
裸で神秘装備だ
嫌がらせに自家醸造酒持っていって投げろ
などなど、赤い人対策に楽しく余念がなかった
F、コワイです








アカラベスってうるてぃまゼロだっけ









えっと
墓荒らしか


前途多難な様子を淡々と語るデュプレさん




及び腰なわたしに言ってますか?




落ち合う前に


殺されちゃった☆



ええ。帰りたいよ!!

赤・青・グレー入り乱れ
激戦が繰り広げられ(ていたように思います)
戦闘現場には寄り付かず
やもりのようにひしっと壁に張り付き
ストーリーだけを必死で追う


ボウラをぶん回すじみーしゃちょーの
勇ましきお姿を載せときます





ルビーは割りと数がでていたのかな 
あんなトコロで
みんなよくガンバッタなぁと感心しきり
何も出なかったので(戦闘放棄してるんだから当たり前!
しおしおと帰宅すると

『仕方ないなぁ
2個出たから一個あげる!』
とインゲン豆ちゃんが言ってくれた!




突くと
ものすごく悪い人が笑ってるような
笑い声がする
ありがとう!!


戦闘に紛れてログ流れが激しく
ちらっとログをみただけなんだけど
あのドサクサの中
『ぼにさんがじぇださんを殺したんじゃない?』
という発言が見えた気が…
なんてことしてくれるの!w




あと特筆しとかなきゃいけないことは
めろ嬢のこと

悠々とステ這ってたらしいが
皆がダンジョンから脱出し
デュプレさんのお話が終わりかけても
まだ現場にいたようだ


えっへん。じゃねーし



ヘルプで戻れ
この一言が、新たなる災厄をめろ嬢にもたらしたことは
言うまでもない
あ、涙が…(爆笑の




去年のハロウインイベで
DOOMにできていた、合言葉を言わないと飛べないあそこは
ウルファングのお墓ではなかったということでOK?
葬儀会場だったということでOK?



本の内容と
碑文の詳細は別記事で


みなさま、お疲れさまでした~!


























































Comments (6)    この記事についてブログを書く
« 浪費か、投資か。 | TOP | Akalabeth, Wolfgang , Monda... »
最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (むん)
2015-06-29 00:48:20
おつかれさまでしたー!

無事、写本もできたみたい?
もし、とれてなかったら寄贈しようと思って
いちおー2冊づつ写本してきたのだった。

そして…おうち帰ってから
あめちゃんにふきふきされたはなみずドレスを洗ったよ!w
返信する
Unknown (ぼに)
2015-06-29 11:06:04
 や、逆だ逆w
 私の方が殺られてるw
 とは言え、その前にあのラグもあったりで誤タゲして私がグレーになってるんで、マクロに反応しての所為だと思う。
 他にも数人からそういうことしなさそうな人からアタック受けてるしね。

 混戦は予想してとはいえ、どうにもPK対青でなく、青対青の方が多かったような^^;
 
 めろさんのあれは、迷路の時点でお約束だったねぇw
 ま、無事で?なによりでOKOK。
 次は通常進行のイベントが良いなぁ…
返信する
Unknown (ame*)
2015-06-29 12:01:41
* むんちゃん

むんちゃんのヘルプチャット発言が
全てを物語っていたように思います
ストーリーはともかく
現場の混乱は笑うしかない状況だったねw
おつかれさまでした!

イベ後、現地に行って
本を書写したり、レバーを押したりして
遊んできました
お気遣いありがとうね!!

えーー
鼻水、PK避けのお守りなのにー
洗っちゃダメー
おしょーの袈裟にも
こそっと付けておいたからね
洗っちゃダメー

返信する
Unknown (ame*)
2015-06-29 12:07:09
* ぼにさん

あっ、そうなのか!
それならOKPK!
失礼しました…(*笑いをこらえる*)

あの狭さでは誤タゲはしょーがないよね
というか、Fでやっちゃいけないこととか
ネームカラーシステムとかよくわかってなくて
怖くて動けなかったしw

ぼにさんのおかげで、めろちゃんも無事帰れたし
でなきゃ今頃、まだ迷路で「ココドコー?!」とか
言ってそうだし…

次の宝石はなにかなー
また来月もよろしくです!

返信する
Unknown (Jedah)
2015-06-29 19:19:12
わー。
ぼにさんだったんですねスイマセンスイマセン。。
あのラグとログの量で、いまいちわからないまま終わりました。
道中でほかに数人から保険金をいただくことになってしまいましたが、お一人報告された方もいたようで、どなたか知りませんがごめんなさい(´・ω・`)
返信する
Unknown (ame*)
2015-06-29 21:35:23
* じぇださん

これを機に
また熱き血が滾り
活動拠点をFへと移されるのではないかと
懸念いたしましたが
恩赦状の在庫はございますので
どうぞご存分に…

じぇださんにあたっきんゆーする良い機会だったかと
ちょっと残念に思った喉元すぎれば~な
今日この頃でございます

返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。