あめ*の優雅なUO生活

UOでのんびり暮らすあめぢすと*の優雅(?)な日常をお話します。

ペットのHPバー。

2017-09-27 | UO:Diary



ビートル捕獲の時くらいしか
稼働していなかった塩漬けテイマー

一人寂しく将軍にわんこをけしかけていると
颯爽と駆けつけ
がしがし殴ってくださる戦士様方のお陰で
しょっぱいテイマーでも侵攻を堪能している
不調がなかなか決まらず
下手くそな演奏で恥ずかしい

いつもほんとにありがとうございます



機動力優先で
騎乗ペットを使っているが
HPバーが消えちゃうのが悩み
混戦になるとうちの子はどこ状態

騎乗してもバーが消えないやり方が何かあったよなー
なんだっけなー?と悩んでいたが
戦士で落馬されてようやくわかった


漠然とした状況での認識しかなかったので
忘れないようにメモ

①ターゲットシステムをマクロに組み、オンにする
②ダブクリしても騎乗できない位置までペットと離れる
③ピースモードでペットを突くとHPバーが出る


④騎乗しても消えないHPバー完成

グレーアウトしてるが、降りればブルーに戻る

エスケープキーを押すと消えちゃう


よしこれで
戦闘終了後、他所様の子に乗ろうとして
断られることも減るだろう
一個お悩み解決




もう一つのお悩みは
毎回ではないがキャラチェンジの時に
こんな表示が出てクライアントが固まる



何事もなく、再起動で無事な場合と
魔法やスキルアイコンが
全部消えてる場合があって
これが地味に煩わしい

マクロ系は無事なのでまだマシだと思うことにしてるが
fatalって怖いじゃん!
致命的ってなに!
OKなんて押したくないわ!

おっかないメッセージだけど
慌てず騒がず再起動で
いいんだよね…









































Comments (2)    この記事についてブログを書く
« エンドレス・ジャーニー!? | TOP | 20th Anniversary Party Slid... »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (JOHN)
2017-09-28 20:32:12
>騎乗しても消えないHPバー
ほほう!!
それは素晴らしい!!
メモメモ_φ(・_・

致命的なメッセージの方は見た事ないなー。
って、私がUOにインしてないからかもしれませんが(^_^;)

OKを押したくない気持ちはよく分かります!!w
私はOKを押したくない時は×を押します。
それでもダメな時はタスクマネージャーさんに消してもらいます。
何がOKだゴルァ!! ってなりますよね(^_^;)
返信する
Unknown (ame*)
2017-09-29 18:07:07
* じょんさん

注意点が一個だけ
ペットがダメージ受けてHPが減っても
このバーだと反映されないかも
本体からバーを引きずり出すと
真っ赤になってたりしてびっくりします><

>私はOKを押したくない時は×を~
次なったらソレやってみる!w
致命的の理由を教えろやごらぁ!っておもうよ…

返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。