あめ*の優雅なUO生活

UOでのんびり暮らすあめぢすと*の優雅(?)な日常をお話します。

鎮魂。

2006-08-15 | Tedious diary
物心ついてから、毎年8月15日の朝食は、すいとん。
夏野菜と国産小麦を使った、とってもおいしい食べ物。

『芋の蔓まで、食べた』
亡き祖母は、どんな思いで、語っていたのか。
祖母は花火が苦手だった。
空襲を思い出すから。

平和、安寧、という言葉とは、ますます遠くなるような昨今。
暑さとあいまって、息苦しい。

八月は鎮魂の月。
Comment (1)    この記事についてブログを書く
« 読めない。 | TOP | 行く夏を惜しむように。 »
最新の画像もっと見る

1 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ほーく)
2006-08-15 08:33:15
鎮魂つながりってわけじゃないけど

久しぶりにペットの慰霊碑に手を合わせてきました。ついでに書写GMになったよ。

(亜人種特攻のスペルブックにも合掌。しつこい?)
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。