あめ*の優雅なUO生活

UOでのんびり暮らすあめぢすと*の優雅(?)な日常をお話します。

トリンシック昔語り。

2016-10-02 | UO:Diary


あの頃トリンシックは
みなくす配下の
りっちじーさまが徘徊してるおっかない街で
それでも美しい町並みが気に入ってて
ホームタウンにしてたんだ

そんな街を開放してくれたのが
でゅぷれさんだった
デュプレの盾の由来はこれだね


フェルッカからめったに出てこない彼と
トラメルの酒場で語り合う夕べ


酒場の樽の中の酒をくすねて
飲んでたことが懐かしい



去ってしまった人たちとの想い出ばかりが
鮮明になってくるね




・リッチ・ラシアリ

アリナエとオーリン・ザ・マジンシアの息子
リッチ・キルニアの兄。

妹と共に
亡くなった母を蘇らせようとして
暗黒魔術を使った
(エドとアルのように…)


・リッチ・キルニア

リッチ・ラシアリの妹

兄と助け合い
暗黒魔術の研究や計画実行を行った
そして…
兄とのインセストの噂あり

二人共故人のはず


イアナさん登場




冷たい一杯のビールを振舞われることもなしに
裁判を求められたことに少し苛立った 人
そして
合法的にごぶりんを殺った人


地上波放映中の映画に
気を取られていたら


リッチ兄妹が…!









今夜の語らいの意味を
どう咀嚼し落とすのか
自分でも悩むところだが
ただの
秋の夜長の
懐古物語ですめばいいがと願う


徳物語は全て
図書館に常設展示中



























































Comments (2)    この記事についてブログを書く
« ことしのかぼちゃ。 | TOP | MAJIKA? »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (JOHN)
2016-10-04 00:12:47
八徳の物語は俺も興味あるんだよねー!!
特に正義の話はびっくりしたw

いいなぁ。
俺もデュプレ卿とお話したい!!w
返信する
Unknown (ame*)
2016-10-05 09:16:50
* じょんさん

八徳物語読むと
アバタールの性格の苛烈さというか
真っ直ぐすぎて不器用な感じに
徳に縛られるのも結構辛い
と思うわたしは凡人です

デュプレさん、いいよね!
ブリタニアクライシス以来のファンです♪
やつけたはずのJuo'narとか
ふつーに蘇っちゃうんだもんな

街を巻き込んだライブイベがまたあるといいな


返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。