あめ*の優雅なUO生活

UOでのんびり暮らすあめぢすと*の優雅(?)な日常をお話します。

いんふるぅ。

2007-12-05 | Tedious diary
明け方、寒くて目が覚める。
雪のせいかと思ったけど、違った。
体温急上昇のせいらしい。

ほわぁ~っとした気分で運転して、なんとか職場へたどり着くも
節々は痛いわ、むしょうに喉が渇くわ、みるからに具合悪ぅ~い
雰囲気になってきて、熱を測ったら、39度越えてた。

職場の皆さんの、暖かい『帰れこーる』を浴びて、退場。
そのまま病院へ直行。

「いんふるえんざかもしれない」とのお告げをいただく。
(かもしれない。ってなに。)
「たみふる、飲んどく~?」というお言葉を、丁重にお断りする。
(このまえ打った、予防接種は効かなかったってことか。)
「明日になっても熱が下がらなかったら、点滴うちにきてね~」
(今うってくれよ。)

ほわぁ~ほわぁ~っとしつつ、なんとか帰宅。
赤信号、1個、無視しちゃったかもしれない。

1日寝てて、熱はさがらなかったけど、医者に行く気力体力はなく。
今日、点滴を打っていただき、なんとか回復できそう。

久しぶりの高熱で、自分の体力の衰えを痛感した。

皆様も、どうぞおきをつけあそばせ。



Comments (3)    この記事についてブログを書く
« 紫らま事件。 | TOP | 12月のお洋服。 »
最新の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ほーく)
2007-12-06 06:46:00
入ってこないと思ったらそういうことだったのか。
また来週あたりに渡すものありまっせ。がんばって回復するのじゃ
返信する
[岩蔭|]_・)ソォーッ (あんじぇ)
2007-12-06 08:03:54
大丈夫~?
無理しないようにねぇ。

あたしも生涯に一度だけ40度などとゆうことを体験しまして、そりゃもう大変。
世界がぐるぐる回ってるから、赤ちゃんのようにハイハイしないと移動できないし。
その中でよく車を運転しましたねっ!
お察しします><。

早く元気になってね~♪
返信する
Unknown (ame*)
2007-12-07 19:30:10
ほーく>
あまりに節々が痛いので、えれきばん貼ってましたが
そんなことでは治らなかったようです。
点滴打って、だいぶよくなりました。
来週こそ!


あんじぇちゃん>
あれは免許をとるために、自動車学校へ通ってい頃。

その日、どーしてもせんせのハンコが欲しかったわたくしは、熱が38.8度あるにもかかわらず、路上教習へと出たのでございます。
せんせのご指導の言葉が、子守唄になりかけた頃、
なんとか教習時間も終わり、いよいよはんこくれるかどうか!というときに、せんせはおっしゃった。
『いやぁ~、今日の運転は実にゆったりと落ち着いていて、素晴らしかったヨ。やればできるじゃない。
ハイ、はんこ!』

具合が悪かったんですぅ~。なんて、言えたろかい。

熱も39度超えると、どこまであがるんだろーと、ワクワクしない?
しませんか。。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。