あめ*の優雅なUO生活

UOでのんびり暮らすあめぢすと*の優雅(?)な日常をお話します。

なおしてもらった。

2010-03-08 | UO:Diary
さぼてんを直しに来てくれた、建築家ぱたさま近影。

ご要望にお応えして、激写。

そのまま、るなこれに出ればよかったのに。
と、言いたくなるような、キッチュでロリな装い。

美しいふくらはぎを見せびらかしつつ、サボテン修正中。

内装作業用アイテムを持ち歩いてるとこは、サスガ。

そうそう。これこれ。

収まりのよい寄せ植え風サボテン鉢、完成。
ありがとうございました!



時期をはずしてしまったが、人狼村の雛飾り。

誠島銀行前にあったものより、王道をいってて好きだわ。
とくのくらっかーを、美味しくいただく。


先月、大和の日比谷花壇(かれんさん談)ともいうべきお店が、閉店された。
なんとなく、心が荒んだときや、落ち込んだとき、用もないのにお邪魔させ
ていただいていた。
花は花として、愛でたい。
そんな当たり前の気持ちを、思い出させてくれるお店だった。
いまはきっと、しばしのインターミッション。


巨大菱餅のはじっこを、ちょっぴり齧らせていただいた。
Comments (4)    この記事についてブログを書く
« なんだかぼぉ~っ。 | TOP | 2010・3月 【Green Forest】  »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとー (Takumi)
2010-03-09 23:52:41
アメさん、こんばんは。
お陰様で無事閉店できました。
賑やかな一日で楽しかったです。
それと、素敵な記念品も!
あれは使えませんよー
大事に保管しておきます。^^

今日、管理の都合でこの家は完全に閉じてしまった(プライベートにしました)ので、菱餅も間に合って良かったです。

こういう群生の美しさは好きなので、何れ何らかの形でまたパブリックにはしたいと思っております。ワンパターンなのですけれどね。

来月上旬にムングロにベンダー2、3名の超小規模店舗を週1回補充の超怠慢運営で開く予定なので、そのときはまたお知らせ致します。

ではでは!
返信する
新しい出発に。 (ame*)
2010-03-13 07:57:38
たくみさん、こにちわ~!
遅いお返事になってしまって、ごめんなさい><。

こちらこそ、本当にありがとうございました。
たくみさんのお花屋さんは、わたしにとって大切な空間でした。
いえ、わたしだけでなく、たくさんの人にとって、かけがえのない場所だったと思います。
またいつかきっと。
そんな気持ちで、再開される日が来ることを、心から願ってます。

おおっ!ムングロのベンダー、楽しみです!
おしかけさせていただきますね♪

暖かくなったり、急にまた冷え込んだりで、ちょっと体調を崩してました。
たくみさんもどうか、ご無理をなさらずに。
のんびりと、猫のお話でもしに、いらしてくださいませ。
返信する
ご無沙汰しております(__) (Takumi)
2010-04-05 01:57:35
えー、随分と前の記事へのレスになってしまって、申し訳ない。

ムングロのミニ店、ようやく出来ました。以前のマラスのお店の階段にルンがあります。カレンさんのとこでも置いてくれるらしいです。

特に何があるわけでもなく、ホントにいい加減なお店(前の反動か?^^)なのですが、宜しくなのです。

3月はアビスやらイルを徘徊しておりましたが、4月からは園芸の方を少しずつ復活させております。新宅も今月中旬頃には完成し、ご招待できそうです。

マラスの旧店舗も新しいレイアウトを考えておりまして、その準備も始めておるのですが、これは完成まであと1、2年かかるかもしれません。(^^ゞ

そんなこんなでこれからも宜しくなのです
返信する
たくみさんへ。 (ame*)
2010-04-09 11:28:46
わぁわぁ、お返事遅くなってごめんなさい><。

むんぐろのお店、早速うかがいました!
たくみさんのオールマイティ振りがうかがえる、質実剛健なお店ですね。
ロケーションも素敵~♪
でもやはり、あのお花たちが恋しく思います。
チカラをたくさん充電したたくみさんが、華麗にお花屋さんを再開される日を、指折り数えて
お待ちしてます。
(もうきっと、そんなに遠い日のことではないようですしねっ!)

わざわざお知らせくださって、ほんとにありがとうございます。
こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いします♪
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。