あめ*の優雅なUO生活

UOでのんびり暮らすあめぢすと*の優雅(?)な日常をお話します。

泰山鳴動。そしてずれてる。

2015-11-09 | UO:Diary


工房西家のステップを揃えたくて
「リサイズ」を目論む


荷物持ちキャラに
ビートルを捕まえにいって死ぬ
今思えば、「ヤメトケ」という天の声だったのか


ロックしてある小物をがんがん詰め込み
あっちこっちの家に分散して仮置き
この仮置きが、「コノママ」定着になる予感


あたしんちにぎりぎりまで置いていいよ
と、ぱた嬢
遠慮会釈なく、ぎりぎりまで置かせてもらう


それでも溢れかえる荷物
バケツリレーのごとく
隣家の工房へ運び込み放置
消えたら消えた時だ!


なんだか可笑しくて笑っていたら
ぱた嬢に怒られた



リサイズアワーは1時間
サイズ18*18を維持したまま
ステップを工房と揃え
東側に出来る限りくっつけたいというのが希望


が、しかし
頑なに寄らない西家ゴースト
ぱた嬢の教えを請いつつ
サイズを変えて大胆に迫ってみるが
寄らない


刻々と過ぎる時
汗ばむマウス

寄らないけど、ステップ部分が揃えばいいか
あめぢすと、呆気無く妥協


いろいろ終わった途端に
集まってくる人々



お!腐ったのか!  by たいちょー(嬉しそう
おー、解体したの? by ぼにさん (楽しそう 

どっちもちがう!
もっと早く来て手伝ってよね!



結局、思った以上に寄らなかった西家
なんでくっつかなかったのかなーと疑問に思っていると

「ああ、ここ、一段低いわ」 と、ろらさん

SAクライアントだと
緯度経度標高がばっちり表示されるのだとか
飛行機のコクピットみたいだね(イメージ

くっつけるには、工房の方を西に移動させるしかないようだ


まあいいや
ステップ部分は揃ったしね!と思っていたら

ずれてるよ と、たいちょーが一言

えええええっ!あの苦労はなんだったの?
うそうそうそ、嘘だと言って~~
ねえぱたさん、だいじょぶだよね?


あ、ごめん、ずれてるわ by ぱた



… … …


まあ、これはこれでだいじょぶなんじゃないかな!?
というじみさんの慰めの言葉が
マラスの空に虚しく響いた夜であった




ハイ ずれてますね…









































Comments (2)    この記事についてブログを書く
« TC でっかいRB。 | TOP | 偽白虎革色。 »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (めろ)
2015-11-10 10:04:29
あー!!!!
そういうことだったのか~
昨日(月曜)いるかな?と見に行ったが、もちろんいつものように無人。。。。シクシク

なんで西家なにもないの??
あー!!ぱたちに作ってもらう家、こっちにするのか!?
と勝手に思い、
だれもいないのですごすご帰る(絶対いないだろうとは思ってたがw

ちょっとずれてるね、、、、さらに酷な言葉をはいて去るメロであった、、、、
返信する
Unknown (ame*)
2015-11-10 16:22:36
* めろちゃん

うおーっ
昨日はいってたのかーー!
虎のカワハギしてました。。すみません。。

西家はとりあえづ自分でやってみな、と
ぱたさんに言われ
頭かかえてるとこです

ずれたし、わたしに繋げるギジュツなんてないし
もう倉庫でいいよね…


返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。