空に乾杯

日々な話やドラマの感想など雑多に書き綴ってます!

持っている人の下へ

2024-09-28 | Movie
「三月、弥生-君を愛した30年-」2020年
高校生で出逢った弥生と山田。
弥生の親友さくらがそもそも山田を好きでぇ。
弥生はもっぱら応援する側だった。
卒業して別々の人生を歩んでいくのだが。
折に触れ二人はあれこれと接触ありぃ。
山田の落ちぶれにはっぱをかける弥生。
弥生はいつも正義感の塊だった。
けれど…そんな弥生がどこかへ消えていくぅ。
山田に逢うことを拒み続ける弥生。
それでも「さくら」の墓参りにいくさま。
さくらが残した声のメッセージ。
彼女がいちばんの理解者だった。
すれ違う人生だったかもしれない。
けれど…どこかでつながっていた。
運命は偶然でも必然でもない。
持っている人の下へ降りてくるもだからぁ。
「見上げてごらん夜の星を」
歌詞をじっくりと聞いたことなかったかなぁ。

この記事についてブログを書く
« ちさと&まひろ | トップ | ひとりでも多くの方が »
最新の画像もっと見る

Movie」カテゴリの最新記事