ニューヨークで生きる

ニューヨークで子育て。これからも生きる楽しみ。

産休中の職場に御挨拶

2006-01-31 05:59:00 | バケーション
今日は、すごく暖かかったので歩いて行けるところにある職場に母とあめりと一緒に出かけた。久しぶりに皆に会ってちょっと新鮮。あめりは、とても機嫌が良く皆に笑顔を振りまいていた。あめりは、どんなに機嫌が悪くて泣いていても笑顔で話しかけられると必ず笑顔のお返しをする。そんなあめりを見ている私もとても気持ちがいい。皆に母とあめりを紹介、私は、母似であめりは、旦那様似だと言っていた。生まれる前からソノグラムであめりを見たとき、すでに私は、あめりは、旦那様似だと確信していたのよ。母は、皆に(全員アメリカ人)挨拶されるたびに頭を深く下げていて、一言も声を出さなかった。私も日本人なんだから頭を下げることを忘れないようにしようと思った。頭を下げると英語をしゃべれなくても失礼にならないような感じで、逆にとても丁寧な感じがしたけど、それは、私だけが感じるのかな?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿