ニューヨークで生きる

ニューヨークで子育て。これからも生きる楽しみ。

授乳

2006-01-30 05:09:33 | バケーション
あめりが生まれた日から私は、授乳に悩まされている。こんなに悩んだことは、今まで無かったような。毎日、授乳に関する記事などをネットで調べては、トライしていた。最初は、おっぱいの出が悪く悩み、次にあめりがおっぱいを吸ってくれない事に悩み、MEDELAのおっぱい絞りマシンでおっぱいを授乳しているうちに乳首の痛みに悩み、妊娠中にもっとちゃんと勉強しておくべきだった。お友達には、出産の大変さは、色々聞いていたけど、おっぱいのことは、話題にでなかったのは、なぜなの?よく後から調べるとかなりの人が、おっぱいで悩んでいるみたいなのに...先週の私の誕生日に親友のかんちゃんが日本からプレゼントを送ってきてくれた。さすが親友、授乳の時に赤ちゃんの下に置くC型のクッションでとても楽に授乳ができる優れもの、実は、テレビで BABY STORY をみた時にそのクッションを使っているのを見て、購入したいと思っていたところだったのよ。このC型クッションを使い始めて1週間、なんとあめりが、嫌々ながらも少しずつ吸ってくれるようになったのよ。かんちゃんに感謝。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿