ニューヨークで生きる

ニューヨークで子育て。これからも生きる楽しみ。

1ヶ月ぶりの検診

2006-02-01 12:14:15 | バケーション
あめりの生まれたときの体重から15%も減ってしまったことで、生後2週間で3回も小児科に通った。私がちゃんとミルクを与えていなかった事をすごく反省させられました。色々な本を見たら生後2週間は、ミルクを与えなくても母乳で大丈夫だって読んだのに.... 母乳がぜんぜん足りてなかったみたい。この1ヶ月の間に母乳の出が良くなり、MEDELA の BREAST PUMP で3時間ごとに乳を搾りあめりに飲ませた甲斐があって体重が4Lbとちょっと増えていてうれしかった。先生に質問、1 たまにでる緑っぽいうんちは、大丈夫? 2 おへそがかなりおおきくでっぱてるけど、いつか平らにのなるの? 3 目やにが1日中2回ほど出たことがあったけど、大丈夫?4 お腹の中にいるときからしゃっくりを1日に何度もする。5 今はとても暖かいけど寒い時に、外に出してもいいの?全部の答えは、大丈夫だったので安心した。あめりは、4本も注射を打たれて、おお泣きの後、疲れてよく寝ている。夜も寝てくれるか心配だわ。 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同じ新米ママです! (babypooh_51)
2006-02-02 21:32:18
私は去年の5月にママになった同じく新米ママです!

ほんとに全てが初めての経験で少しの事でも不安になったり・・すごい発見があったり!

子供ってスゴイですね!!



同じ新米ママとしてこれからもがんばりましょう!
返信する

コメントを投稿