ニューヨークで生きる

ニューヨークで子育て。これからも生きる楽しみ。

小さい歯が2つ出てきたー。

2006-08-13 23:53:24 | バケーション
1週間位前から白い歯が2つ下の歯茎から透けて見えてきた。大きな声を出して口を開けた時に、チラッと見えた。すぐ口を開けてもっと見ようと思ったら、怒って見せてくれない。でも無理やり下の唇をぐっと下げて見たら、ちゃんと生えてきている。6ヶ月の頃から、いつ生えるのかなーと心配をしていたわけでは、ないけど気になっていたのよ。母は、歯は、遅い方がいいのよ。と言っていたけど、あめりと同じくらいの子は、皆とっくに生えていたからね。よだれは、2ヶ月くらいから、だらだら出ていたし、紙やタオルなどを噛んでいたから、歯が生えるのかしらとずーっと待っていたのよ。最近は、そういえば、よだれの量が少ないように感じるわ。あめりが、生まれてから、仕事場でベビーを連れてるママやパパと異常に仲良くなってしまう。会話が弾んで仕事にならないけど、楽しく仕事が出来るって感じかな。まず、何ヶ月か聞く、あめりと比較をする、後もうすぐであめりもこんなことが出来るようになるのねっと想像する。あめりより小さいベイビーを見たときは、あめりもこんなに小さかったわと思い出すのよ。仕事中もあめりのことで、頭は、いっぱい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿