ニューヨークで生きる

ニューヨークで子育て。これからも生きる楽しみ。

あめりの日本のパスポート

2006-08-15 05:17:56 | バケーション
今日、パークアベニューの領事館にあめりのパスポートを取りに行ってきました。2ヶ月前に申請していたのに、全然連絡が無く、だんな様に電話を先週してもらったところ、まだ出来ていなかったのか、無くなってしまっていたのか、よく解らず、とりあえず早急にパスポートを作ってもらうことが出来るみたいで、先週再度写真を届けに領事館に行き、今日やっとあめりのパスポートを受け取ることが出来ました。デジタルカメラで写真を取ってすぐCVS で現像して写真を作って、簡単にパスポート用写真を作ることが出来たから時間やお金を無駄にしないで済んだので良かったわ。でも1週間でパスポートを作ることが出来たのには、驚き。帰りに紀伊国屋さんであめりに”おむすびころりん”の本を買って、マンジャでランチを買って帰りました。相変わらずマンジャのサラダは、美味しい。今日は、珍しくマグロのたたきサラダがあったわ。デザートの質も前より良くなってる。次は、アメリカ人用のパスポートを取りにいかないとね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿