ニューヨークで生きる

ニューヨークで子育て。これからも生きる楽しみ。

アートスクールに通い始めました

2015-04-08 00:01:16 | 好きな事
日本から帰ってきて早速 時差ぼけ対策の為 アートスクールに通い始めました~。
メトロポリタンミュージアム、グッゲンハイムミュージアムのそば 89St とFifth Ave のNational Academy Museum and School
学校の中は、天井が高くとてもモダンな感じです。
クラスは、とってもお洒落な先生と 9歳から14歳の10人です。
きっとあめりが一番若くて初心者な感じ、、、、
最初は少し見ていたのですが、あめりに " もう行ってもいいよー"と囁かれ 学校を後にしましたよ。
クラスは、2時間 暖かければセントラルパークに行こうと思ったんだけど 寒いので メトロポリタンミュージアムに行って大好きなエジプトの遺跡を見に行きましたよ。
あっという間に2時間が過ぎてて、走って学校まで迎えに行きました。
15分も遅れてしまったのにまだ片付け中だったみたいでした、、、、、
走ったのに、、、



すぐに作品を見せてくれましたよ。
とてもご機嫌の様子。
先生に褒められたようです。
さすが先生 褒め上手のようです。
ありがとうございます。
学校を一緒に出たらすぐに "お腹空いたー"
緊張感と楽しさでお腹を忘れていたらしいです。
いつもなら絶対食べ歩きを許さないのですが、、、時差ぼけでランチを食べないで、、、、3時まで何も食べていなかったことを思い出し、歩きながらピッザを食べさせましたよ。
早くお家に帰りたかったのでピッザ屋さんで座って食べませんでしたよ。
アートのクラス とっても楽しかったようです。
大きな画用紙に色々な硬さのえんぴつを使ったり 練り消しを使って影や光を表現する仕方を習ったりと 、とても上手に絵を描くおねいさんたちと一緒にアートを習う事がとても楽しかったようですね。
毎週土曜日 楽しみのようですよ。


これも描いていましたー


最新の画像もっと見る

コメントを投稿