ニューヨークで生きる

ニューヨークで子育て。これからも生きる楽しみ。

日本のお正月

2015-01-07 04:09:50 | Weblog

伏見稲荷大社

今年 初めての日本のお正月
新年 明けましておめでとうございます!!!

お正月前には、 前から行きたかった 大阪のユニバーサル スツーディオに いとこの お兄ちゃんにあめりは、連れて行ってもらいました~

お兄ちゃんは、年間パスを持っていて もうすでに、100回以上 ユニバーサルスツーディオに行ってるプロの お客様。
どこから行って 何を見て、何を食べてと、全部 知っていたらしいー

あめりがどうしても行きたかった ハリーポッター、朝から整理券を配っていて、それをてにいれないと入れない、、、、今 一番人気だそうで、、、、、

ハリーポッターには入れなくても良いと言う約束で行ったけど、問題無く入れたそうです。

さすがお兄ちゃんです。

ハリーポッターが一番の楽しみだったけど、Jaws が一番楽しかったようです。
ハリーポッターのバタービールも美味しかったらしいですよ~

最後に絶叫マシン、ジュラシックパークの乗り物では、思いっきり、濡れてしまって 寒かったと、、、、

すぐに迎えに来て欲しいと連絡があり、妹ちゃんと京都 で遊んでいたけど、車で飛ばして迎えに行きましたよ。

濡れて寒いのに、あまりにも楽しかったので、もっといたかったようです

Jawsの帽子 ( すごい大きいけど、可愛い) と ジュラシックパークの絶叫マシンに乗ってる写真を 私の妹ちゃん(あめりのおば様)にプレゼントして
もらいました

朝の9時から 夜の7時まで、思いっきり遊んだみたいです。いとこのお兄ちゃんに連れて行って貰って良かったわ。
無駄なく、色々回れたみたいですよ~
正流 ありがとう!!!


伏見稲荷のエネルギーは、凄かった~まるで宇宙と繋がってることが体で感じられました。


お正月と言えば、お年玉
初めて お年玉ももらいました~。
最初に おばちゃん 2人から もらって
その後 おばーちゃんにもらって、
中身を見て おばあちゃんに

「おばーちゃん、これだけ?」

「えーーーーーーーー」なんてナチュラルなんでしょう
遠慮とか ~気を使うとか~ 奥ゆかしさとか 全くない。

おばーちゃん 返事無し

次にまた違うおばちゃんに会った時

「お金ちょーだい」

「えーーーーーーー」催促しないでよ~

お年玉の話をちゃんと最初にしておくべきだったわ、、、、、、

みんな あめりは、アメリカ人と思ってるから この大胆な発言も笑って済みましたよ~

初詣 は、四天王寺


あめりのおみくじは、 吉でした~



最新の画像もっと見る

コメントを投稿