ニューヨークで生きる

ニューヨークで子育て。これからも生きる楽しみ。

抱き癖じゃなくて愛情

2006-02-08 11:50:23 | バケーション
あめりは、抱っことおっぱいが欲しい時、さみしい時にだけ泣くことが最近になって判ってきた様な。スイングに乗せてあげても誰かがそばにいないと5分も持たずに泣いて誰かを呼ぶ。オムツがどんなに汚れていても気にしないみたいなのに。ただ泣いたときにすぐ抱っこをしてあげないとわめき泣かれてしまう。私の母は、<少しは、泣かせれば疲れて寝るからほっときなさい。抱き癖が、ついて甘えん坊さんになるわよ>なんて言っている。この時期は、思いっきり甘えさせて、愛情をたっぷり感じて欲しいのに...多分私が赤ちゃんの時も沢山抱っこしてもらいたかったはずよ。抱っこってすごく心地良くて安心出来る天国にいるような気分になれる時間って言ってもおかしくないくらいだと思う。最近は、立て抱きを気に入ってるようで、自分で首を据わらせて、たまに私の顔や首ににたおれてよだれをつけてくるようになったわ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿