ニューヨークで生きる

ニューヨークで子育て。これからも生きる楽しみ。

音に敏感

2006-02-16 12:57:50 | バケーション
あめりの昼寝の最中は、とても気を使ってしまう。異常に音に敏感でキッチンの棚の開け閉め、くしゃみ、バスルームのドア、などなどいきなり大きな声で泣いて起きるのよ。音楽、テレビの音では、起きないのにそれより小さいいきなりの音がダメみたい。大事なあめりの昼寝の時間に簡単な家事をしておかないと起きてる時は、常にそばにいないと、小さい泣きから大きい泣きに変わって涙を出されてしまう。これを見るとかなり辛いのよ。悪ものになってしまった気分になるのよ。早く一人遊びが出来るようになって欲しい。BABY EINSTEIN のDVD も30分も見てくれない。やっぱり母が言うように泣かしといた方がいいのかな?家のアパートでも荷物などが届いたら、インターカムで連絡せず、ベルを押さないで、わざわざドアの前まできて小さいノックをしてくれるくらい。皆があめりに気を使ってるわ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿