ニューヨークで生きる

ニューヨークで子育て。これからも生きる楽しみ。

お出かけが大好き

2006-02-17 07:54:44 | バケーション
雨、雪の日以外は、毎日少しだけ散歩に出るようにしている。最近あめりは、お出かけの時に着るジャケットを着させてもらう時、円満の笑みを見せるようになったような。ジャケットを着た後は、早く外に出たいのか <アーアー>と催促するのよ。だからまず私が用意してからあめりの用意をしないと目的(めーるを出すこととか、レンタルビデオを返すなど)を忘れてしまう。外に出る前にドアマンが必ずあめりにご挨拶。もちろん笑顔のお返し。次にちょっと寒い風にあたって目を薄めて空を眺め、周りの景色をちょっとだけ見てゆっくり昼寝に入る。お店の中に入るとすぐ目を覚まし、気分の悪い顔になるので、急いで用を終わらせようとするけどここでもまた私は、買い忘れをよくしてしまう。あめりのせいでは、無く私が忘れっぽいのだと自分に言い聞かせる。だいたい家に着く頃は、またあめりは、寝ているのでそっとそのままベビーカーにおいて置く。起きた時は、良い夢でも見てたかの様に良い顔をしているわ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿