ニューヨークで生きる

ニューヨークで子育て。これからも生きる楽しみ。

新学期 始まりました

2015-09-09 21:03:09 | 学校
今日から 5年生です。

昨日は、オープンスクール、先生と新しいクラスメイトの紹介で1時間だけ 学校に行きました。
親友のKちゃんと同じクラスです。
あめりとKちゃん思いっきりハグをして喜んでいました。
4年生の時と同じクラスだった女の子二人一緒です。
全員で11人の小さいクラス 女子4名 男子7名。
ちょっと怖そうな女の先生と今年から この学校に来られた 優しそうな若い男の先生です。

あめりのクラスは 大きい窓が南と東にある角の部屋で一番 良いクラスのような、、、
初日は、 やはり自己紹介、夏休みは、何をしていたか、今年の目標、 好きな物や、事などなどを作文にして、書いた文章を読まないで、発表したらしいです。

チョイスタイムと言って 静かに好きな事をなんでもして良い時間があったらしく クラスに置いてある本を見ていたと言っていました。

明日は、算数のテストがあるらしいですが、帰ってきても算数のの勉強なんてしません。

算数のクラス、英語のリーディングのクラス、ライティングのクラスは、また別のクラスに移動です別れるのです。算数、ライティング、リーディングは、4、5人の生徒に一人の先生が付きます。とてもプライベートな教育を受けます。
解らないところは、解るまで教えてくれるのです。そして解るとどんどん上に上がっていくのです。

私もこのような教育を受けたかったわ。

あめりは、勉強よりアート、ミュージック、サイエンス、ジム、ランチ、昼休みが好きなのでが、先生が面白い先生だと算数もリーディングも頑張るようです。ライティングは、でも大変そうです。
今年も良い先生に当たると良いのですが、、、

今年から、 毎週金曜日のランチは、レストランに行ったり、みんなでテイクアウトをしたりして食べるようです。
メキシカン、タイ、ベトナミーズ、中華、アメリカン(ハンバーガー、フレンチフライ)、イタリアンと 学校の周りには、たくさんレストランがあります。
態度が悪かったり、宿題を忘れたりすると ランチアウトに参加できないそうです。年下の学年の人達とカフェテリアで食べないといけなくなるようです。

ロッカーの大きさが去年より大きくなったそうです。

エレメンタリースクール 最後の年です。

頑張ってねー楽しくいこうね。

朝6:20 スクールバス を待ってます。初日のバス 25分も遅れてきましたよ
今年も とても朝 早いです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿