ニューヨークで生きる

ニューヨークで子育て。これからも生きる楽しみ。

エンジェルを10日間 預かりました

2015-08-18 12:01:52 | バケーション
お友達が日本に出張の間 かわいい 犬 エンジェルを預かる事になりました。
あめりの夏休みの新しい プロジェクトです。
あめりが全て エンジェルの事を面倒をみると約束してくれました。
July 4thのバーベキューパーティー出来エンジェルと会ってから あめりは、エンジェルが大好きになりました。
ちょうど 犬の事が怖くなってしまっていたので 犬セラピーです。
犬は、とてもフレンドリーだという事を思い出すために いい機会です。

お友達にも犬の面倒の見方のマニュアルをあめりに呼んでもらって、 日本語より 英語の方が理解出来たようです。
朝 6時起床 6:30から1時間の散歩です。
散歩には、ドッグランに行き 色々な カワイイ犬ちゃん達と交わって 遊ばせます。
あめりは、 他の 犬ちゃんのオーナーさんに犬ちゃんの名前を聞いたり、お話をします。
びっくりしたのは、 他の犬ちゃんがオーナーさんの見てない時にウンチをしたら ちゃんとオーナーさんには言いに行くのです。
「 あなたの犬ちゃんあそこでウンチしたよ」
素晴らしいと思いました。
きっと私だったら 見て見ないふりをしていたかもしれません。
エンジェルがウンチをするまで アパートには、戻りません。
アパートに戻ってくるとすぐにエンジェルのお食事です。友達がちゃんと一回分づつ分けて用意していてくれました。楽です。


食事が終わると あめりとエンジェルは ぬいぐるみを投げて 遊びます。
あめりのバイオリンの練習の時は、あめりのそばの座布団に横になり 聞いているのか寝てるのか ゆっくりしています。
あめりが アイパッドを見ている時も横にぴったりです。
あめりが行くところ どこでもついていきます。
バスルームにまで、、、
小判鮫の様に、、、、
寝る前に歯磨きのトリートを食べさせます。
きっとおいしいのでしょう。
いつも喜びますね。
寝る時も もちろん一緒です。

10日間 あっという間でした。
大好きな サマーキャンプを休んでまで エンジェルと一緒に遊びました。

今住んでるアパートは、ペットを許さないので 犬を飼う事は、出来ません、、、、
引越しかなーーーーー


遊びすぎて豚の耳が取れました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿