ニューヨークで生きる

ニューヨークで子育て。これからも生きる楽しみ。

1年半ぶりの日本

2012-03-03 23:41:42 | バケーション
あめりの学校が1週間お休みだったので 2週間 久しぶりに日本に帰ってきました。あめりのおじいちゃんの体調ががよく無い,夏に帰るのは,あまりに
も暑くて危険、家族に会いたいななどの理由で,,,,,東京に着いた初日は,パパの実家の家族と一緒においしい高級中華を食べにいきました。久しぶりにおいしい中華。あめりは食欲が無いのか,久しぶりに合ったおじいちゃん,あばあちゃん、おじさん、おばさん,いとこ、,,,緊張してるのか 興奮してるのか 食事中 そわそわ。でも楽しそうだけど落ち着かない様子。2日目やっぱり時差で朝2時くらいから起きてごそごそして6時頃に朝食。ゆっくりした後 ご先祖様のお墓参り。その後 秋葉原でお買い物。路上でかわいいコスチュームを着てる女の子がカフェの宣伝をしてたのをあめりは,見て、その女の子の声の物まねみたいな事をして 喜んでいたわ。ちょっと不思議、,,,ニューヨークでは絶対ないです。その日のディナーはお寿司の予定があめりが疲れてしまって、、、あめりのリクエストで家でそばの出前に変更。そばを寝ながらあめりは食べていました。あまりにも東京が寒いと言う変な理由で3日目はパパを東京に残して大阪。大丸デパ地下でお弁当を買って新幹線に乗って遠足気分。あめりのお気に入りのあばさん私の妹が新大阪で迎えにきてくれました。大阪の10日間は,お墓参りー家族全員で4つのお墓を回ってお参り,なぜかあめりは,お墓参りが大好き、寒いのにお墓のまわりの掃除、お線香を置いて 手を合わせる神妙な、、、氏神様参ーわたしが生まれた土地に戻ってお散歩,お母さんは35年ぶりに昔のご近所さんと再会、とってもうれしそう。あめりの七五三写真撮影ーすごいかわいい着物を着せてもらって、髪の毛のセットとメイクアップ 2時間半もかかったけどかわいい写真が撮れました。あめりは,モデルにはなれない,,,,,作った笑顔が怖い、、、、すごい疲れたみたい、、寿司三昧ーお母さんが寿司が大好きで何を食べようか迷った時はいつも寿司 おいしすぎーしかも安い,かわいい物 本 の買い物ー これは,飽きない。暇な時は買い物。何でも安くてとてもかわいい。いらない物を沢山買ってしまったわ。かわいいノートは20冊以上かわいいペンは50っ本以上それにシール、、、、、、 ”こんなに買ってどうすんのー”とお母さんは言ってました。イチゴパフェ、クリームソーダーイチゴがこんなに甘かったことを忘れていました、みどりのソーダにバニラアイスクリーム あめりにとって夢の様。私の妹はずっとあっちこっち車で連れて行ってくれたからとっても楽だったわ。お母さんも毎日 掃除 洗濯、買い物に疲れてたの思うわ。ありがとう。感謝だわ。今度帰る時は,屋久島とか沖縄とか行ってみたいかなー。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿