たまり場ぶろぐNEO

 奈良県在住、天里友香のブログ。
 漫画・ゲーム・同人等のオタク系話題と日常、時々は真面目な話です。

1月28日(水)のつぶやき

2015-01-29 06:00:39 | 日記

「北海道の子供がゲームで遊ぶ時間が他の都道府県に比べてぶっちぎりに長いの(はけしからんという主張)は、そもそも寒すぎるので外で遊びたくない(遊べない)、土地が広いから車がないと子供が容易に集まって遊べない、という二つのクリティカルな要件を見落としている」と、北海道出身の友人談。

TomokaAmariさんがリツイート | RT

そう言えば。北海道出身の漫画家さんが多い理由に「友達の家に遊びにも行けず、小さい頃はずっと、一人で漫画を読んだり真似して描いて過ごしていたから」なるのを聞いた憶えが。 RT


NHKに直談判!北大路欣也、朝ドラデビュー「どんな役でもいい」(サンケイスポーツ) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150128-… おお年末の番宣で声でわかってた情報がついにww

TomokaAmariさんがリツイート | RT

モデルの夫妻に直接の面識が有ったってのが凄い!!…と言うか、それだけ最近の時代の話なわけだと実感する。 RT


ただいま歴史秘話ヒストリアに長宗我部!

関連記事はコチラです
センゴクの大失態で起きた悲劇!長宗我部元親・信親が戸次川の戦いでズタボロに…
【その日、歴史が動いた】
bushoojapan.com/tomorrow/2014/… pic.twitter.com/FoUiMaf1UM

TomokaAmariさんがリツイート | RT

しかし、やたら某ゲームの影響でか「アニキ」連発なのが…(苦笑)流石の『ヒストリア』クオリティ(^_^;) RT


これが事実なら、例え話もセンスがあって上手い!!流石は売れっ子!! RT


マンガ制作のデジタル化は一長一短あって、明らかに失敗してる人(道具に使われてる感じ)もいるわけですが、成功してる人でも「この作家の原画展はありえないのだな」と思うとちょっと寂しい気はします。

TomokaAmariさんがリツイート | RT

アナログの原画展は、製作過程も想像出来て参考になるんだけど。デジタルで作られた原画は紙に出力したらよくも悪くも「印刷物」だからなぁ。 RT



最新の画像もっと見る