たまり場ぶろぐNEO

 奈良県在住、天里友香のブログ。
 漫画・ゲーム・同人等のオタク系話題と日常、時々は真面目な話です。

EDは見たけれど①

2008-07-11 08:05:17 | ゲーム
 原稿ほっぽって(コラ)プレイしてた
携帯用新作ゲーム『DOM~風舞う都でつかまえて!』
 ストーリー上の主人公の意向に反し、
プレイヤーとしては女の子とのED以上に狙ってた
『ロックED』
ようやく出せました…。
(以下、かなりネタバレを含む話題になるので
未プレイの方等はご注意下さい!!)
 このゲームではロックは
主人公(♂)の親友として登場していて、
当初「なら、日頃から仲良くしつつ
女の子との恋に失敗すればEDになるかな?」と試行錯誤。
(「元気だせよ」とか慰めてくれるCGがあるのを期待)
 しかし、修学旅行前に女の子1人とは仲良くしないと
「ギース校長からハワードコネクションにスカウトされて
ストーリーが強制終了!!」
 とりあえず旅行には参加出来るようにプレイして
告白失敗パターンを試すも、今度は
『庵ファンに囲まれる』庵EDや
バスガイドのいろはとのEDに。
「…手強いなロック!!」
(思ったより長くなりそうなので、続きはまた後で)

最新の画像もっと見る