たまり場ぶろぐNEO

 奈良県在住、天里友香のブログ。
 漫画・ゲーム・同人等のオタク系話題と日常、時々は真面目な話です。

5月29日(金)のつぶやき

2015-05-30 05:49:26 | 日記

日本の小学校には『はーい、二人組作ってー』という恐怖の儀式がある、と嫁(帰国子女)に説明したら、アメリカの小学校では3年生ぐらいから『はーい、今からダンスするから男子は好きな女子をスマートに誘ってダンスペア作ってー』という儀式があると聞いてあまりの恐怖に震えてる

TomokaAmariさんがリツイート | 27386 RT

ふと。「好きな女子」がいない場合、どうするのかね?と。まだ子供だから男の子の友達しかいないことも考えられるわけだけど。 RT


て言うか、同人誌作ってたCPがアメリカ人で出会いの時に片割れは7才なんでな。「好きな人は別にいるのに…!!」って思いながら壁の花になってる女の子を選ぶ図が浮かんだw


今年、若くして亡くなられた漫画家さンのツイッターを見たら、僕がフォローされていて涙が出た。まだまだ生きたかっただろう、漫画も描きたかっただろう。ネットでは、無責任に好き勝手なことが書かれている。前にも強く言ったのだが、表現者は絶対に匿名掲示板などを見るな。悪意の深淵を自ら覗くな。

TomokaAmariさんがリツイート | 3906 RT


最新の画像もっと見る