たまり場ぶろぐNEO

 奈良県在住、天里友香のブログ。
 漫画・ゲーム・同人等のオタク系話題と日常、時々は真面目な話です。

4月19日(土)のつぶやき その2

2014-04-20 05:21:10 | 日記

あのさぁ、いい加減政府は有休取得を完全義務化して守らない企業には罰則付けてくれませんかねぇ…。 pic.twitter.com/3GXEf4CUon

TomokaAmariさんがリツイート | RT

うちの上司が「出勤表を見たがどいつもこいつも早く帰りやがって!もっと残業して働く気を見せろ!」と言ったので、部下全員が『正直に』書いた所、翌月に税理士がすっ飛んで来て上司を連行。その翌日に上司が「残業するのは実力が足りない証拠」と語り始めるというマンガのような事案が発生。

TomokaAmariさんがリツイート | RT

【ソロモン諸島付近で地震 M7.5】南太平洋・ソロモン諸島付近を震源とするM7.5の地震が発生。日本への津波は調査中。 yahoo.jp/1LqhDM

TomokaAmariさんがリツイート | RT

ソロモン諸島の大地震は日本に津波の影響がないらしいからか、何事もないように『タイムスクープハンター』開始…。番組を待機しててなんだけど、地球の裏側も心配してます。被害が小さいように…。 RT


サービス残業するとか、有給消化しないとかは、本来生まれるべき誰かの雇用を奪う「加害行為」であるんだよね。

TomokaAmariさんがリツイート | RT

関東大震災の映像が…。少し前にソロモン諸島で起きた地震の被害も心配だ…。 #timescoop #NHK



最新の画像もっと見る