たまり場ぶろぐNEO

 奈良県在住、天里友香のブログ。
 漫画・ゲーム・同人等のオタク系話題と日常、時々は真面目な話です。

「ちょっとした監視」?!

2012-09-15 12:26:25 | 漫画・アニメ
 ツイッターの方で、何人か漫画家さんをフォローしています。
 ツイートが多いと読んでて楽しいんですが
「考えたら、ツイートしてるってことは
原稿してない状態ってことでは!?」
 何時間かに一度なら「息抜きかな」と思われますし
ある程度の時間から『ツイートが増えるペースがある』先生は
「オフの時間で書かれてるんだな」と思いますが、
よく連載が休載してる遅筆な先生が
(…って書くと誰か特定できそうですが)
わりと常時まめなツイートをされてると
「先生、仕事もして下さい!!」な気分に。
 それを言ってしまうのはマナー違反ぽい?ので返信などはしてませんが、
ある意味『ファンによる、監視』にもなってそうな。
 作品と作者は別とはいえ、モヤモヤした気持ちにはなってしまうので…。

最新の画像もっと見る