たまり場ぶろぐNEO

 奈良県在住、天里友香のブログ。
 漫画・ゲーム・同人等のオタク系話題と日常、時々は真面目な話です。

4月5日(土)のつぶやき

2014-04-06 05:13:32 | 日記

以前の職場に、忘れ物を取りに行き、少しだけ残務整理もしてきた。終わって、帰宅の電車。これから、一度帰って大阪に買い物行ってこないと。


能年玲奈がわしのこと好きだと言ってくれた!!!!!!!!!!!!うおおおおお!!!!!!!!

TomokaAmariさんがリツイート | RT

ここまですごいことになると思いませんでした(笑)石田三成がすごいのか能年玲奈がすごいのか

TomokaAmariさんがリツイート | RT

私の場合「真面目に考えれば、石田三成は『若い女性にモテて嬉しい』とかいうタイプじゃないのに、botさんが弾けてるのが可笑しい」のでリツイートしましたwww RT


花見を横目にウォーク。海賊船が飛んでいた。 pic.twitter.com/2RO5MlOOIF

TomokaAmariさんがリツイート | RT

胃がんのため先月、死去した俳優の蟹江敬三さん。「あまちゃん」で孫娘のアキ役を演じた能年玲奈さんが「すっごく大好きでした」とコメント。全文は→ goo.gl/imV3lV

TomokaAmariさんがリツイート | RT

RT 今、知った…。「なんと?!粂八が!!」個人的には『あまちゃん』より『鬼平犯科帳』で大活躍してる密偵役の方がイメージが強いです…。ご冥福をお祈りします。合掌…


NHK 総合 23:30 タイムスクープハンター「見えざる戦い!ほら貝吹き」 nhk.jp/P1192 #nhkgtv #timescoop

TomokaAmariさんがリツイート | RT

『ほら貝』だと思うから「へぇ?戦国時代の戦いには、ほら貝を吹く専門の役があるのか?!」と感じるけど、考えたらラッパ兵と同様な役なんだよな。 #timescoop #NHK


「戦国時代の山伏が、戦に利用されることはあったか?!」鎌倉時代は『勧進のため』と言って全国を巡る山伏一行に、奥州に逃亡する源義経一行が化けていたな。 #timescoop #NHK


念願の山伏を発見したぞ!! → (山伏の)仲間を殺してでも連れて行く → な、なにをする、きさまらー!! #timescoop

TomokaAmariさんがリツイート | RT

ほら貝そのものでなく、吹く人が『アイスソード』になってる…。 RT


甲音、甲高い声の「甲」と同じか #timescoop #TSH

TomokaAmariさんがリツイート | RT


最新の画像もっと見る