たまり場ぶろぐNEO

 奈良県在住、天里友香のブログ。
 漫画・ゲーム・同人等のオタク系話題と日常、時々は真面目な話です。

12月16日(日)のつぶやき その3

2012-12-17 04:29:01 | 日記

【源平藤bot図書館】源平藤botが同時代の書籍、コミック、映像をご紹介 vol1→ togetter.com/li/181893 vol2→ togetter.com/li/185457 vol3→vol3→togetter.com/li/199866

TomokaAmariさんがリツイート | 2 RT

父上の幼少期・青春期を扱ったドラマってあんまりなかったからな。父上の知名度が上がって嬉しかったな…今回、大河ドラマで源平関連に興味を持ってくれたら、各地の史跡をできるだけ巡ってその付近で買い物をしてくれると、日本中が少しずつ元気になると思う。

TomokaAmariさんがリツイート | 26 RT

来週の最終回にはエア含めての死亡者が多数出ると思われますので、是非皆様の墓跡コレクションから該当者のお墓をみせていただいて、皆様の死を悼みたいですねえ

TomokaAmariさんがリツイート | 14 RT

日本のインテリ左翼リベラルあたりは国民(民衆)の生活が第一と言いながら、経済成長を批判し、ロハスな生活を至上のものとする傾向があるけど、それで困窮するのが貧困層で、自分たちは安楽な立場に君臨し続けていることがとっくに見抜かれてるんだと思うわ。

TomokaAmariさんがリツイート | 606 RT

自民を支持しない人が、これで日本は終わりみたいに嘆いてみせるのって、政治は選挙で終わり、あとは自分たちは関係ないっていってるのに等しい愚かさだと思うんだがな。大学は入試を通ったら終わりみたいな感じか??そもそも政治に対する意識がそんなレベルだったらどこの党の支持でもだめだろうよ。

TomokaAmariさんがリツイート | 2886 RT

田中眞紀子、落選かよ、すげえな、あんなに強固な地盤一代で崩壊させたのか

TomokaAmariさんがリツイート | 1791 RT

まさに「傲れる人も久しからず」ですねぇ…。どの政治家も、選挙前だけでなく常に謙虚であって欲しいです。 >RT


それはそうと、ウチの選挙区は『県議会議員補欠選挙』もあったんだけど、その結果は明日の新聞の地方欄を見ないと分からないだろうなあ…。


なお、まだ当確も出てません。接戦らしいです。(奈良1区)


@kaho0701 たくさんの若者が選挙に対する責務を自覚して投票をするのは、日本の未来につながります。私達の一票は言わば『大河の一滴』ですが、その集まりが大きな流れですから。素直な感性のツイートに、なんだか気持ちが明るくなりました!


これからどうなるかわかんないけど、歴史の中に生きてることを実感しながら生きるというのもそれはそれでワクワクするぞ!(・∀・) まあ歴史上70年戦争のない状態ってのも恐らくマレだしな。

TomokaAmariさんがリツイート | 3 RT

まあ、かと言って正直『戦乱の世』に生きたいとは思いませんけどね。傍目に歴史として見てるには面白い時代でも、実際にその時代に生きてる人の大半は苦しいんですから。華やかな運命が歴史に残るのは、ごく一部の人だけで。 >RT



最新の画像もっと見る