たまり場ぶろぐNEO

 奈良県在住、天里友香のブログ。
 漫画・ゲーム・同人等のオタク系話題と日常、時々は真面目な話です。

『人の可能性』の音

2013-06-27 00:48:07 | 日記
 Twitterでも書きましたが、
昨日、地元で開催された舘野泉さんのピアノリサイタルに行きました。
 詳細はTwitterと被るので省略しますが、
舘野さんは『左手のピアニスト』と呼ばれてる方で、脳出血で右半身が不随になられて
左手だけでピアノを弾かれてます。
 左手だけの演奏を考慮して作曲や編曲された演目が中心でしたが、
もうお年もご高齢なのに
力強く荒々しい音から繊細で柔らかな音色まで奏でられる、素晴らしい演奏で。
「音楽にはド素人だけど、
これがどんなに至難の技かは想像を絶するって言うか…!!」
 人間の持つ可能性を目の当たりにし、耳で感じとった。
 そんなリサイタルでした。
「行ってよかった!!」

最新の画像もっと見る