たまり場ぶろぐNEO

 奈良県在住、天里友香のブログ。
 漫画・ゲーム・同人等のオタク系話題と日常、時々は真面目な話です。

今まで、知らなかったよ!!

2009-03-06 08:08:08 | ゲーム
 昨日書いた『ニュース』とは
地元のかなりローカルな話題のために
今までほとんど見てなくて
「初めて、番組最初から見た」
『奈良テレビ』のニュースだったんですが。
 そしたら、テロップのキャスターさんのお名前が
リョウサカや覇王丸の声の方と同姓同名。
「おや?(あんまり声は似てないけど)」
 でも何故かちょっと気になって、
携帯のGoogleから調べたら
「!!ご本人やん!」
∑( ̄口 ̄)
 Wikipedia見たら『声優、アナウンサー』となっていて
出演作品にはSNKゲームがズラズラ、
その下に件の『ニュース番組』の記載が…!
「まさか、声優さんと思ってた方が
地元ローカル局のニュース番組のキャスターをやってるとは
考えたこともなかったよ!!」
 奈良県ご出身だそうで、ゲームではゴツい役が多いけど
ご本人は「かなりアナウンサーらしい」
細い方でした…。
「今度から、たいした全国ニュースがない日は
奈良テレビのニュースも見よう!」

最新の画像もっと見る