たまり場ぶろぐNEO

 奈良県在住、天里友香のブログ。
 漫画・ゲーム・同人等のオタク系話題と日常、時々は真面目な話です。

「健全とCPネタの違いって?」

2006-08-22 13:03:31 | 同人
 オフ会でチラッと出た話題。
(その場では「とりあえず『男性が買うか否か』はアテにならないよね?!」ということで流れました。)
 が、よく考えると「サークルとしては、どういうライン引きしてるのか、真面目に考えておくべき事だよな…。」
というわけで現時点での『ウチでの基準』を自己整理してみました。
 ウチは漫画サークルなので、基本的には絵を判断基準にしてます。
『コ●ケの見本誌チェックの時、
・絵がひっかかるかも?ドキドキ…明らかにCPモノで年齢制限あり。
・絵的にはセーフだけど、ネタ・ストーリー上、(片思い含め)キャラには恋愛感情等あり…CP寄り健全
(ウチの本は、ほとんどコレ。テリーはともかく、ロックがね…。)
・絵、ストーリーともAll OK!…健全』
と、こんな感じ。
 もちろんこれは人やサークルによって基準はバラバラな話ですが、ウチのペーパー等で本の内容紹介してる分は、ほぼ上記の分け方とお考えください。
「…でも、このブログ御覧の方は、既にウチの傾向ならご存じなんじゃ?!」
f^▽^;


最新の画像もっと見る