たまり場ぶろぐNEO

 奈良県在住、天里友香のブログ。
 漫画・ゲーム・同人等のオタク系話題と日常、時々は真面目な話です。

ヤバい!これは萌える!!

2010-04-14 09:32:12 | 日記
 今日、文房具を買いに行ったら
キャラクター系の文具コーナーで
『靴●にゃ●こ』なるキャラの絵が目につきました。
 このキャラ、メインは靴下をはいたクロネコの
『●下にゃ●こ』なんですが、
他にも何匹か猫がいて、
中に『●下にゃ●こ』とよく2ショットになってる
「長毛でミルティホワイトな子猫」がいまして。
「もし雑種の親子だとしても、ずいぶん違う2匹だな」
「でも一緒のバックに入ってたり、くっついて寝てたり、
脱がせた靴下に子猫が入ってきたり、
仲良しみたいv」
 …ぶっちゃけ、今の同人ジャンルの
仲良し養父子を思い出して(笑)
ついグッズを購入しました。
 更に。
 帰宅後にメーカーの携帯サイトを見てみたら
このシリーズのキャラ設定も載っていて、
なんと件の子猫は
『●下にゃ●こが拾ってきた』子だと判明!!
「うわ!ますます同人やってるキャラ達と似てるがな!?」
 主人公の靴●にゃ●こには友達猫も多く、
そちらとの絵柄も多数なのですが
子猫ちゃんはほとんどが靴●にゃん●と一緒な絵柄で、
たまに1匹でいても
『●下にゃ●この絵のマグカップ』の中に入ってたり、
明らかに拾ってくれた養い親の●下にゃ●こラブラブ!!
「テリーとロックを擬猫化したら、きっとこんな感じだよ…!v
ヤバい、萌える!!vvv」
 そのまま有料メニューまで登録して、
待ち受けなどを取りまくり!!
 これは漫画やアニメじゃないので
同人活動の変化はないけど、
文房具屋で売ってる他のグッズにも手出しをしそうです…!!
(ところで靴●にゃ●こと子猫には
ちゃんと名前の設定もあるのですが、
私は見た瞬間から「テリーとロック」ってイメージしてしまったので
今更、他の名前ではなかなか覚えられません…!!
アホだとしか!!)

「訂正」
 萌えと寝不足でグダグダな頭で入力したので誤字脱字がありましたが、
先の方は訂正出来ないらしいので、こちらで。
①冒頭の「今日(4月14日)→「昨日(4月13日)」
②子猫についての「長毛のミルティホワイト」→「長毛のミルクティホワイト」
です。ホンマにボケてる…!!

最新の画像もっと見る