たまり場ぶろぐNEO

 奈良県在住、天里友香のブログ。
 漫画・ゲーム・同人等のオタク系話題と日常、時々は真面目な話です。

12月17日(月)のつぶやき その2

2012-12-18 04:52:43 | 日記

なんにせよ、犯人逮捕こそ一番の解決策。一刻も早く捕まって、サークルさん達がせめて既刊だけでも頒布できるのを祈ってます…。

TomokaAmariさんがリツイート | 1 RT

『ステラ』購入。「あなたの好きなキャラクター後編~平家方」で重盛は(経子も含めてだけど)清盛の次に多く写真があるのに、宗盛は「基盛・知盛・重衡」の括りにすら入ってない!!神戸PVの時の石黒さんの言葉「どうせ皆、重盛ファンでしょ」が思い出された…(;_;) #NHK #平清盛


前々回は宗盛も「自分の弱さを認めて」がんばってたのになあ…。人気投票にタイミングが間に合わなかったとしても、このスルーっぷりは哀れ…。 #NHK #平清盛


今、急に先週の神戸PVの、春蝶さんの後白河様のモノマネ思い出してしまった…「わしは、宗盛が好きじゃ。吹けば飛ぶようなものじゃ。だが、それ故にこそ、わしは宗盛が好きじゃ」(※ゲストが石黒宗盛だから今様→宗盛に替えてるんですよ!) #平清盛

TomokaAmariさんがリツイート | 5 RT

そう言えば。宗盛もかつては近臣だったのに、史実の後白河法皇は、壇ノ浦の後で捕まって京を引き廻されてる宗盛を、お忍びで見物に行ってるんだよね。「寵愛する時は激しく。でも飽きたり嫌いになればいくらでも残酷になれる」タイプだったのかもしれない…。 >RT



最新の画像もっと見る