たまり場ぶろぐNEO

 奈良県在住、天里友香のブログ。
 漫画・ゲーム・同人等のオタク系話題と日常、時々は真面目な話です。

「♪世界中の人の幸せを」①

2013-03-27 07:44:16 | テレビドラマ
 昨日「泣くな、はらちゃん」のシナリオブックを買って読みました。
 1話と、8話は見逃したので内容は初見。
 1話はなんとなく内容の予想も出来ましたが、
8話は『百合子さん=矢東薫子』とハッキリ明かされ、
さらに『ユキ姉が漫画から飛び出して、会話などもして一緒に過ごしたことがある』
『キャラにとっての“神様”なことが怖くなった』
『背負い切れないと悩んで、
ついには、未発表ながらキャラを全員殺した漫画も描いてしまった』
…などのストーリーのポイントになる事実が明らかに!!
「…ユキ姉が他のキャラと違って
“神様”に不信感と言うか恐れを感じてるのはそれか!!
(ユキ姉だけは、以前の神様に関する記憶を持ってる)」
 で。新しい“神様”越前さんですがこの過去を知って
「私は、皆のことを殺したり忘れたり…決してしません!!
 ずっとずっと私の友達はあなた達だけなんだから…
私の一番大切な友達です、あなた達は。」と言い、
最終回では『物が増えた居酒屋(背景の描き込みが増え、犬や猫もいて、
酒だけでなく様々な食べ物がテーブルにある)で、
キャラ達も愚痴だけでなく前向きな発言もしつつ
皆が笑ってる』コマを描くわけです。
「これって“神様”が『(漫画の)世界中の人の幸せを祈ります』を
実行したことになるんだろうな…!!」

最新の画像もっと見る