たまり場ぶろぐNEO

 奈良県在住、天里友香のブログ。
 漫画・ゲーム・同人等のオタク系話題と日常、時々は真面目な話です。

それほど「奥山」でなくても

2012-12-01 09:56:30 | 日記
 昨日、仕事で奈良市の街地に行き。
 そのまま直帰だったので、
奈良公園にちょっとした紅葉狩りに行きました。
 紅葉は、結構散っていて「タイミングはギリギリだったかな?!」
 写真は東大寺南大門の少し手前辺り。
『奥山に 紅葉踏み分け 鳴く鹿の 声聞くときぞ 秋はかなしき』
という和歌がありますが、
そんなに奥山に行かなくても周りでは鹿の声がしてます(笑)
 地元で気軽に秋らしい光景が観られるのはありがたいです!

最新の画像もっと見る