たまり場ぶろぐNEO

 奈良県在住、天里友香のブログ。
 漫画・ゲーム・同人等のオタク系話題と日常、時々は真面目な話です。

『あえてぼかす』のも美学?!

2008-01-22 12:10:36 | 日記
 …前ジャンルの、某泥棒漫画の原作者先生。
「あの作品は未完成で、どうこう…」言ってたそうですが
「実際、先生これまでも全然続き描く様子なかったし
『未完成のままにします』って言った方がいいかもね!(苦笑)」
 私が知る限りの現時点の原作漫画の最終回は
『警部を除く、主人公側キャラ全員爆死?!』なんで
ファンとしては「一応、続き描いて生死をハッキリさせてくれませんか?」
とは思いますが
「描かれてなきゃ、それはそれ
『いつものとおりに、まんまと逃げおおせた』
と考えてOKでしょ!!」
とも思えますし。
「神出鬼没。何時どこに現れるかしれない『怪盗』は、
存在がはっきりしなくてむしろ当然」ってことなら
それも有りでしょうからね!


最新の画像もっと見る