たまり場ぶろぐNEO

 奈良県在住、天里友香のブログ。
 漫画・ゲーム・同人等のオタク系話題と日常、時々は真面目な話です。

11月26日(木)のつぶやき

2015-11-27 05:45:27 | 日記

朝から体調が悪いが、まだ木曜…。とりあえず、職場に着くまでは雨だけでも止んでいて欲しい。


(うわぁ…公演DVD発売されてる…買いたいけどどうしようかな…)
悪魔「なに言ってんだよ!買っちまえよ!ほしいんだろ!!そんなら買うしかねぇだろ!!」
天使「よくよく考えなさい。あとで見たくなったときの後悔を考えれば今買うべきです。」
_人人人人_
> 買う <
 ̄Y^Y^Y ̄

TomokaAmariさんがリツイート | 56 RT

結局「買う」が共通な件w分かる分かる!!www RT


職場での雑談。近々に東京に行くと話す50位の女性の同僚がいて、その上京の理由というのが「高校生の息子がオタクで、息子が声優のイベントに行く付き添い」!!…平静な顔で残業しながら内心「なんだか色々な意味でスゴイ(^_^;)」と思って聞いてた。


自分も高校生の頃には既にオタクだったけど。オタク趣味のための上京費用を親に出してもらって、更に親が付き添いだとか「親が承知するわけないけど、万が一それを親が承知しても、付き添われるとか自分が絶対イヤ!!ありえん!!そんなことになるなら、行かない方がマシ!!!」


母子の信頼関係や考え方の違いだろうけど、自分は「自分の趣味のことは、全て自分の責任で」と思って、自分で貯めたり働いたりしたお金を使ってたし、初めて行く場所は(当時はネットがないので)時刻表や地図を調べて一人で行ってたなぁ…と。


自分に息子はいないけど、もしもいて「趣味のオタク系イベントに行きたいから、一緒に東京に行こう」とか言ってきたら「アンタの趣味の都合で行く以上は、せめて自分の分の旅費は自分で出せ!!」って言うなぁ。自分もオタクだけど「そこはケジメと、オタクとしてのプライドで」w



最新の画像もっと見る