伊豆山(やま).blog

デジカメでつづる山レポ&お出かけ日記

残暑お見舞い申し上げます

2015年08月03日 | お出かけ

炎暑の中、隣町の義兄の家へ新盆の挨拶後、足を伸ばし修善寺まで昼食と竹林散歩へ。

涼風の竹林

 

帰路、「東府や」 に寄り道、

 義姉にランチもパンも奢って貰い、ゆったり気分・・・

 

しかし夕方の下田市内の国道やR414・マイマイ通りは、渋滞で殺気!(^^;

祭りが終わるまで、店で仕事に精を出した方が賢明でしょう。

でもって夕食はパン中心のメニューとなりました。(^^;

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 唐がらし味噌 と アキアカネ | トップ | 夏祭り »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うなぎ業界 (らいおん)
2015-08-03 20:38:05
苦労されておられますが、解決や代替案を探る動きも活発ですね。
昨日のNHKで、なまず蒲焼の他に、通常より2か月長く育てて500gまで成長させる方法がありました。
しらす確保量は同じでも、通常200g想定から500g想定にすることで、有効活用できるって。
この案、良かったです。
返信する
二の丑もバタバタ (kawa)
2015-08-05 04:19:18
今年仕入れ値が上がっているのに、値上げしなかったのですが
採算の方はどうなるのか心配です。

一昨年は仕入れ値が高すぎて、その時は太い鰻二本で三人前をとって売りました。
今年は寸前まで値上がりしましたが、なんとか普通サイズを使うことが出来ましたが
来年はどうなることやら・・
返信する

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事