伊豆山(やま).blog

デジカメでつづる山レポ&お出かけ日記

唐がらし味噌 と アキアカネ

2015年07月27日 | その他

24日 土用丑の日 (金)、今年はテイクアウトが少なかったですが店が混みました。

次の土・日曜日も「つまみで一杯そして鰻」のお客様が来てくれ、、入れなくて切れた客など(;¬_¬)

 

そんな中、「旬の里」に仕入れへ

赤とんぼや夏野菜に季節を感じ・・・

 

まかないの まぶし丼

吸地で煮、わさび醤油の「肝わさ」は美味。

 

そして鹿肉を貰ったのですが、

生(刺し身)では良いのですが、切り身にしてステーキやシチューに煮込んでも筋が固くNG!

以前貰った鹿刺し肉は生で良し焼いて良しだったのですが、、、やはり部位のせいでしょうか?

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅雨明け | トップ | 残暑お見舞い申し上げます »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事