伊豆山(やま).blog

デジカメでつづる山レポ&お出かけ日記

なんちゃって茶会

2024年03月05日 | その他

同級生のMoriちゃんから「なんちゃって茶会」のお誘いを受け参加させてもらいました。

茶道の先生をしているMoriちゃん奥方が「もっと気軽にお茶飲んで欲しい」との思いを持っていて

それではと古希おやじ4人にカミさん達と皆で行って来ました。

 

玄関

 

今日のお茶碗?

 

掛軸 (もも香り水温む)、椿の花、香合(みかん)

 

お菓子を取り分け

 

お点前

 

そしてお茶。各自色々なお茶碗で出されましたが、私のお茶碗はなんと「日日是好日」https://eiga.com/movie/88063/

 

香り芳しく、しみじみ飲むオヤジ

 

後半は茶を点てる体験

 

伝統文化に触れ心落ち着ける時間を過ごす事が出来、一期一会の思いを込めた支度・接待・そして片付けまで、奥方に感謝で御座いました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 八丁池・雪見ハイク | トップ | 一期一会の九日間 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事