伊豆山(やま).blog

デジカメでつづる山レポ&お出かけ日記

七五三

2010年11月15日 | お店
今日は大掃除と末吉卒業に備え、物置化としいた部屋の片付け。
 (と言っても地元に帰ってくる訳ではありませんが、、)

片付けの極意は 『捨てること』 と言うものの、
キャッチボールをしようと買ったグローブや、
小遣いを節約して買ったであろうCDとか捨てきれず、
後日処分にと言うモノも多々ありましたが
それでも古机など捨てた後、松崎まで。

ラジオで「最近は成人式のような羽織袴を着ている」と言っていたアナウンサー。
私らは子供に羽織袴を着せたものですが、
今その格好で成人式で暴れているガキンチョは七歳以下?


で、先週見た田んぼの案山子が畦道に腰掛けていて面白かったので
再訪でしたが、すでに撤去されていました。
毎年の様で、傷まない様に早めにしまったんでしょう・・

帰路熱川高原フレッシュポークの肩ローストとメンチボールを購入。
お手ごろな価格で癖が無くやさしい味で御座いました。



午後、街中散歩へ

某石造りの建造物に動き?



けやきの黄葉は終盤

つわ蕗は見頃でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黄葉の手引頭へ | トップ |  時之栖冬のイルミネーション... »
最新の画像もっと見る

お店」カテゴリの最新記事