伊豆山(やま).blog

デジカメでつづる山レポ&お出かけ日記

黄葉の手引頭へ

2010年11月08日 | 
滝見林道ゲートより、以前らいおん&山章さんと下った中沢歩道を下より検証に。

6:10 ゲート発


結果は大失敗、、杉の赤ペンキのマーキングを追って行って
牧場のヘリまで左へ寄ってしまいました。

853m地点先から強行ルートを取るか、
上の行きかけた歩道を右に行けば良かったのだと思います。



で、後藤山を越え

猫越火口湖。



途中、猫越展望所より

富士山はかすかだったが、山並みの紅葉は見頃。



そして本日の検証Ⅱ、

天城山稜線歩道より見えるこの大ブナの確認へ。



しかし近年のヤブ枯れ(ブナ林荒廃)のため、

あっけ無く辿り付く事が出来ました。




その後、手引頭の大ブナ




そして仁王立ちブナまで。



帰路

フェニックス(枯れブナ)は未だ健在、http://blog.goo.ne.jp/amagi_2006/e/0521388a79a68cb82dbf7a5947a509c2

大回りをしてしまいましたが、、

宮が原歩道で下って参りました。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネタが無い(^_^;) | トップ | 七五三 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お帰りは早かったようで (おじナベ)
2010-11-08 23:23:23
土曜日にDANさんに案内してもらったコースは、子どもたちにブナ林を見せるのにはもってこいのコースでした。
こちらのコースも今の季節行ってみたいと思うのですが、単独行は・・・・
10時過ぎに駐車場に止まっていた車はkawa三号?
お早いお帰りだったのでしょうか?
返信する
昨日は (kawa)
2010-11-09 05:32:47
帰ってきたのは12時過ぎで
車は色が似ているVit号だと思います。
足は登りになると重くなり万全ではない様です。
返信する
Unknown (yamashow)
2010-11-09 19:43:24
私、年内にあるつてを頼り、滝見林道に薪拾いに行く予定です。
ブナはやはり薪ではなく、青々と山に茂っていて価値のあるもだと思います。
また、山行に誘って下さい。
返信する
book mark (kawa)
2010-11-09 21:45:44
祝!ブログ皆勤四周年ですね。
私らなんかは週イチがヤットで御座います。
今までこのブログのブックマークは五個しか出来ないと思っていたら何と50件までになっていました。
そんな訳では在りませんがリベンのためリンクさせて貰いましたので宜しくお願いします。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事