伊豆山(やま).blog

デジカメでつづる山レポ&お出かけ日記

今日は悲しい電池切れ(;^_^A

2023年02月21日 | 

今日はチーム8名の山行でした。

コースは滝見林道入り口より、中沢歩道~伊豆山稜線歩道~展望台~猫越峠~手引頭

中沢歩道から伊豆山稜線歩道へ

 

杉林を通り

この先、ガレ場が待ってますが CL 村木さんのリードで無事通過

 

稜線歩道に出ると巨ブナ達のお出迎え

 

そして展望台

富士山は山頂部に雲でしたが、南アルプスは綺麗に望めました。

 

猫越岳山頂下のブナを見ようと下って見ると、遠方に局地的な雨。今日は伊豆南部でアラレが降ったとか不安定な天気。

 

チームのメンバーから貰って来た画像。新しいスマホでの撮影に慣れてなくて撮れていなかった猫越岳の池

 

そして猫越峠先の枝張りブナのその後を見に寄って見ると

(過去画像)

 

すっかり朽ちて面影なし

画像はここからデジイチの電池切れで、スマホ撮影に。

昨日、みなみの桜撮りから充電をしなかった為。しかも予備の電池も放電してしまっていた。(;^_^A

 

この一帯はブナの宝庫だが、ここでも馬酔木が成長し景観がすっかり変わっていた。

 

そして手引頭への登り口

ど根性ブナとか V字ブナとか各々自分の呼び名を持っていた。

 

登りの途中

 

そして山頂

「手引頭」の山名板

巨ブナにて(貰ってきた画像2)

お弁当タイム

皆さんから差し入れを頂きました。感謝

 

その後、大シャクナゲの花芽の確認と倒れた仁王立ちブナのその後を見に。(シャクナゲの花芽は半分程度でした。)

かつての勇姿(過去画像)

 

ボロボロ( ;∀;)

 

西伊豆方面の展望

 

帰路は猫越峠より宮ヶ原歩道を下り滝見林道へ

途中のお地蔵さん

 

そして旭滝にて(貰ってきた画像3)

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 携帯紛失(;^_^A | トップ | 禁断の一色口 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事