伊豆山(やま).blog

デジカメでつづる山レポ&お出かけ日記

かに食べ行こう

2012年02月20日 | お店

ひさしぶりのお店ネタ、戸田の高足ガニ漁のニュースに誘われ西伊豆へ。

ちょうど土肥桜が見頃と言う事で、   まずは土肥の花時計駐車場より街中散策。幼稚園の土肥桜や安楽寺の大楠http://www.toispa.com/kankouchi/201%20toi_annrakuji.htmlなど見学し、 

ちょうど満開の万福寺へ。http://www.toi-annai.com/sinchaku/sinchaku.htm

しかし日本人って花が好きな民族だなぁ・・四季がある国だから?などと思いながら

 

その後、戸田。

高足ガニ・一匹が一万円~では気安く食べられないので、お手軽な高足ガニ天丼とへだご膳を頂きましたが、味がよく分からないまま終わってしまいました。http://heda-marukichi.com/takaasigani.html

 

 

 そして井田の富士や

 

戸田の富士など見て帰ってまいりました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 矢筈山 | トップ | ふぐ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
菜の花 (らいおん)
2012-02-21 20:56:14
南伊豆もそうでしたが、菜の花も遅れているようですね。
井田の名所はやはり収まりが良いのですが、菜の花はもう少しでしょうか。
返信する
塩害 (kawa)
2012-02-22 05:32:50
今年は塩害の影響で菜の花なつりが中止になっていますね。
南伊豆も来週くらいから見頃になってくれれば良いのですが、、
http://izuhapi.net/detail/index_1249.html
返信する

コメントを投稿

お店」カテゴリの最新記事